PR

投資の始め方!初心者でもカンタンに始める方法♪

どうも、ひきこもり女子のねむです!

投資って言葉を聞くと、少し難しそうで敷居が高いよね。でも心配しないで!

私も最初は全然わからなかったけど、少しずつ学んで始めたんだ。だから初心者の君でもゆる〜く始められる方法を教えるね!この記事では、初心者の君でも安心して投資を始めるためのステップをかんたんに解説するよ。

スポンサーリンク

投資の始め方

まずは投資の目標を考えよう!

何のために投資をするか、どんな結果を望むかをしっかり考えてみて。例えば、貯金を増やしたり、将来のための資産を築いたり、夢の旅行に行くためのお金を作るなど、目標は人それぞれ。自分の目標を明確にすると、投資の方針も立てやすくなるよ!

STEP1:投資を始める前に

投資を始める前にちょっと勉強してみよう!

投資って聞くと難しそうだけど、実は初心者でも理解できるよ。ネットや本、YouTubeなどで情報を集めて、基本的な知識を身につけよう!リスクや利益、投資商品の種類なんかについて勉強しておくと安心だよ。

ねむ
ねむ

youtubeとか無料で色々学べるし、ほんと便利になったよね!

もちろん、おいらのInstagramフォローしてくれてもいいんだからね///笑

STEP2:口座開設しよう

投資を始めるためには、証券会社の口座を開設する必要があるんだ。

でも大丈夫、ネット証券なら自宅で簡単に開設できるんだよ!手続きもスムーズだし、必要な書類も少ないから安心してね。SBI証券なら初心者でも使いやすいよ!

楽天銀行の口座を持ってたり、楽天市場をよく使うなら楽天証券もいいね!

そばかすねこ
そばかすねこ

SBI証券使ってるよん。

>>【スマホ版】SBI証券・つみたてNISA口座を開設方法・始め方

STEP3:はじめての投資は少額から

いよいよ投資の始まりだ!初心者の君はまず小額から始めてみよう。

株式や投資信託など、いろんな投資商品があるけど
初めての投資にはインデックスファンドがおすすめだよ。

なぜって、リスクを分散させながら長期的に資産を増やすことができるからだよ!自分の投資スタイルに合った商品を選んで、じっくりと経験を積んでいこう。

おすすめ証券会社:SBI証券

ねむのオススメの証券会社は、SBI証券だよ!

使いやすい取引ツールを提供していて、初心者にも優しいんだ。

手数料もリーズナブルだから、初めての投資でも負担を感じずに始められるよ。
口座開設も簡単で、投資情報も充実しているから安心してね。

>>【スマホ版】SBI証券・つみたてNISA口座を開設方法・始め方

まとめ

まずは目標を明確にし、少しずつ勉強して知識を身につけよう。

口座開設も簡単なので、どこの証券会社がいいのか迷うなら、SBI証券で始めてみてね!

初めての投資は緊張するかもしれないけど、失敗しても大丈夫!経験を積んで成長していけばいいんだ。一歩踏み出して、夢や目標を叶えるための資産形成にチャレンジしよう!

タイトルとURLをコピーしました