PR

Coincheck(コインチェック)つみたての始め方【3ステップで簡単】アプリで設定

Coincheck(コインチェック)でつみたてを始めるには

アプリから引き落とし口座の設定と金額設定をするだけでかんたん!あとは自動でつみたてしてくれる。

Coincheck(コインチェック)つみたての概要

coincheckつみたて概要
  • 月々1万円~100万円まで
  • 毎日 or 月1プランの2種類
  • 指定の銀行から毎月引き落とし
  • 口座振替&積立サービス利用料無料
  • 購入時手数料(スプレッド)0.1〜4.0%
つみたてできる通貨の種類

BTC, ETH, ETC, LSK, XRP, XEM, LTC, BCH, MONA, XLM, QTUM, BAT, IOST, ENJ, OMG, SAND

nuko
nuko

coincheckつみたては1万円からなんだねぇ~

Coincheck(コインチェック)つみたての始め方【アプリで簡単3ステップ】

Coincheck(コインチェック)つみたてを始めるにはコインチェックの口座が必要。
まだ口座開設してない場合はcoincheck公式サイトから会員登録する。

Coincheck(コインチェック)スマホで口座開設の手順【無料5分で簡単3STEP】

全員ビットコインもらえちゃうキャンペーン!
コインチェック

>>coincheckの口座開設(無料)する

アカウントからcoincheckつみたてをタップ

coincheckのアプリを開いた右下のアカウントタブをタップ。

「coincheckつみたて」を選ぶ

コインチェックつみたて引き落とし口座の設定をする

下にスクロールして「口座の設定をする(約5分)」をタップする。

 

引き落とし口座の設定

金融機関の種類を選んだら口座情報の入力して次へ

金融機関側のサイトに移るので、規約等の同意をして口座振替の設定を完了させる。

nemutan
nemutan

完了するとメールが届くよ

Coincheck(コインチェック)つみたて金額の変更と設定

coincheckつみたての画面で「積立金額の変更」をタップする。

  • 買付の日数(月1か毎日か)
  • 積立したい通貨

を選んだら、積み立てる金額を入力する。

最後に、「積立内容を変更する」をタップして完了!

 

暗号資産(仮想通貨)のつみたては販売会社が自動でやってくれるので楽だし感情に左右されないメリットがあるけど

基本は販売所での購入と同じでスプレッドがかかってしまうので、もし気になるなら自分で定期的に「取引所」で購入するのもおすすめ。

 

Coincheck(コインチェック)のアプリから取引所で購入する方法は

Coincheck(コインチェック)取引所(板取引)はどこ?買い方【販売所よりお得】」の記事で解説してるよ。

全員ビットコインもらえちゃうキャンペーン!
コインチェック

>>coincheckの口座開設(無料)する

 

2段階認証の設定がまだならセキュリティを強化で資産を守る

coincheckのつみたてでビットコインや他の通貨を購入して資産が増えてくると、不正ログインされないか心配になってくると思う。

そんな時に、万が一パスワードがバレてしまっても2段階認証アプリを設定しておけば安心。

nemutan
nemutan

資産は自分で守る!防御装備!

coincheck2段階認証「Google認証システム」設定のやり方【アプリ編】の記事で解説してるよ。

 

ガチホ勢にはコインチェックレンディングもおすすめ【年率最大5%】

ガチホ(長期保有)目的で取引所に眠ってるコインをそのまま置いててもいいんだけど

レンディング(貸し出し)することでコインチェックの場合は年率最大5%の貸借料(利息)が受け取れるシステムがある。

nemutan
nemutan

通常売却したり利確しないと利益がでないから現物で買っていて眠ってるなら試してみるのもあり。

コインチェックでは1万円相当分からのレンディングが可能。

気になる人は「【最大年率5%】Coincheck(コインチェック)レンディング貸暗号資産サービスのやり方・始め方」の記事を参考にしてみてね。

その他取引所やレンディング会社の比較記事
↓↓

【放置で増やす】暗号資産(仮想通貨)のレンディングとは?不労所得を得る方法。

ビットレンディングなら年率8%だと!?
タイトルとURLをコピーしました