PR

GMOコインってすげー。暗号資産やるなら超おすすめな理由と特徴。

ども、みんな!ねむだよ。

暗号資産のビットコインに興味を持ってる人も多いんじゃないかな?でも、難しそう…「どこで買えばいいの?」って悩んでる人もいるよね。

国内の暗号資産取引所を使いたいけど、どこが1番いいんだろうって思ってる人におすすめなのがGMOコイン。

初心者にも上級者にも使いやすい仕様になってる。

そばかすねこ
そばかすねこ

とにかく総合点が高い。初心者ならとりあえずGMOコインに登録しておけばいいと思う

GMOコインのすごいところ

  • 登録かんたん
  • 取扱通貨(銘柄)が豊富
  • 取引所で購入できるコインが多い( ココ重要!)
  • アプリが使いやすい(これも重要)
  • 現物だけじゃなくて暗号資産FXやレバレッジ取引もできる
  • 送金手数料や入金手数料が無料でコストを抑えられる
  • GMOグループのGMOは日本を代表するIT企業で、セキュリティ対策もバッチリ

GMOとは?GMOグループが運営してる

GMOは、いろんな事業展開してる会社。

GMOペポパとかGMOクリック証券とか聞いたことあるって人もいるんじゃないかな?

ウェブホスティングやドメインサービス、オンラインショッピングモールの運営などさまざまなインターネット関連の事業を展開してるよ。

有名どころをいくつか挙げると、ハンドメイドサイトのminne、オリジナルグッズを作るSUZURI、レンタルサーバーのロリポップ、ムームードメインやHP作成のグーぺ・ショップ作成のカラーミーなど。

そばかすねこ
そばかすねこ

1個くらいは聞いたことあるかな?めっちゃ事業展開してるよね

豊富な取引ペア(取り扱い銘柄)

GMOコインは取り扱い銘柄が多い!

ビットコインはもちろん、メジャーなアルトコインであるイーサリアムやライトコイン・リップルの他にもエンジンコインやソラナとか色々あるよ。

ねむ
ねむ

現在で24種類の銘柄があるね。

取引所で購入できるコインが多い( ココ重要!)

そして、取引所で購入できるコインが多いってのがかなり重要。(テストに出るよー)

暗号資産の取引所には、かんたんに買える販売所と取引所ってのに分かれてるんだけど他の国内取引所で販売所では買えても取引所で買えるコイン(銘柄)が少ないってところが割とある。

だけど、GMOコインは取引所で買えるコインも多め。

ねむ
ねむ

販売所は手数料無料となってても実際にはスプレッドていう差額の手数料がかかるんだよね。

そばかすねこ
そばかすねこ

かんたんに言うと取引所は手数料が安く買える。板で買えるんだよ。これまじで助かる

入金手数料や送金・出金手数料が無料

GMOコインの手数料

口座開設手数料無料
即時入金手数料無料
暗号資産送付手数料無料
出金手数料無料

即時入金、出金の手数料が無料

暗号資産を誰かに送金する時の手数料も無料!
暗号資産(仮想通貨)入金・出勤も無料。

取引所によって違うけど、送金に手数料がかかるところ多いよ。

そばかすねこ
そばかすねこ

日本円の出金や暗号資産(仮想通貨)送付手数料も無料っていいよね。

暗号資産FXやレバレッジ取引もできる

GMOコインでは、暗号資産の現物を買うだけじゃなくて暗号資産FXやレバレッジの取引ができる。

しかもアプリでかんたんに。
このスマホで使えるアプリがまた使いやすいんだよ。

スマホアプリが使いやすい!最高

暗号資産を買ったり売ったりする時に、やっぱ手軽にやりたいじゃん。

ウェブで取引するのもいいけど、スマホで操作するってなるとやっぱり使いやすいアプリって重要なんだよね。

GMOコインは初心者用と上級者用と切り替えて使えるようになってて親切。

さっき取引所が使えるって書いたけどスマホのアプリからは取引所(板)での取引ができなかったりするところもあるからね。

そばかすねこ
そばかすねこ

上級者用っていっても慣れればそっちのが使いやすいし板での取引もできるからトレーダーモードで使うのがおすすめ。

ノーマルモード

ノーマルモードに関しては、販売所のみ。
暗号資産の購入と売却ができる。

難しくてよくわからないけどとりあえず買ってみたい初心者向けのモードになってるよ。

ねむ
ねむ

シンプルな画面でかんたんにボタンタップで買える。

トレーダーモード

トレーダーモードは

販売所(暗号資産の購入・売却)
取引所(現物/レバレッジ取引)
暗号資産FX
外国為替FX

ができる。

横画面の表示もできて、高機能のチャートでテクニカル分析もできる。

そばかすねこ
そばかすねこ

板取引もできるから指値で売買したり、チャートも便利。

まとめ

暗号資産初心者でどの取引所使ったらいいか全然わかんない!って人にはGMOコインはほんと総合点が高くておすすめ。

個人的には、スマホアプリでの取引がかんたん便利に使えるところと

やっぱり、なんと言っても取引所(板取引)がスマホでできてしかも扱ってる銘柄が多いのも推しポイントだね。

それに即時入金や送金、出金の手数料がかからないってのがよき。

迷ってるならGMOコイン使ってみて!

GMOコインの公式サイトはこちら

>>GMOコイン口座開設方法・やり方

登録の手順をわかりやすく解説してるよ。

タイトルとURLをコピーしました