【画像付き】DMMFX口座開設やってみた。手順・登録方法を詳しく解説!

【画像付き】DMMFX口座開設やってみた。手順・登録方法 FX

DMMFXの口座開設やってみた。

手順・やり方・審査までの流れを画像付きで詳しく解説。

DMMFX 口座開設の流れ

●口座開設の申し込み
 お客様情報の登録
●本人確認確認書類の提出(マイナンバーカード等)
●審査

口座開設に必要なものは

・スマホ
・本人確認書類
・メールアドレス(フリーメール)

nemutan
nemutan

スマホで本人確認すると審査完了まで早いし楽だよ~。

>>【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら
条件達成で最大20万キャッシュバックキャンペーン\( ‘ω’)/
スポンサーリンク

DMMFX 口座開設の手順・流れ(画像付き)

DMMFX(DMM.com証券)にアクセスして口座開設(無料)はこちらをタップ

メールアドレスと再開パスワード(半角英数字、6文字以上)を入力する。

入力したら保存して次へ。

nuko
nuko

再開パスワードは申し込みが中断した時に再開するための仮のパスワードだよ

お客様情報の入力

お客様情報の入力で

名前・性別・生年月日・電話番号・住所等を入力する

その他情報も入力

財務情報
年収・金融資産・利用可能な額。

「投資資金はご自身の資金でお間違いありませんか?」にチェック

投資目的・申し込みの経緯・投資経験も選択。

特定取引を行う者の届出
居住地域は日本のみです。→はいにチェック

上記内容に承諾します。→はい

案内について
DMM.com証券からのメール受信するかしないかを選ぶ

nemutan
nemutan

メアドやSMSにキャンペーン情報の案内が不要ならいいえでおっけー

契約締結前交付書類、各種重要事項の承諾

一括で承諾でもOK。内容は

電子し交付に関して
各種契約締結前交付書面及び約款について
リスクについて
米国市民・移住者の確認
外国PEPsへの該当確認

nemutan
nemutan

外国PEPsは米国の政府・役員等の関係者かどうかってこと。

すべての入力確認をしたら「申し込む」をタップ

これで口座開設申し込みはOK。

>>【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら
nemutan
nemutan

次は本人確認書類の提出!申込完了&確認書類提出についてのメールが届くよ。

本人確認書類の提出(スマホでスピード確認)

DMM.com証券より引用
スマホでスピード確認の流れ

・メール内の専用URLにアクセス
・提出する確認書類のパターンを選択
・指示に従って書類、本人の顔を撮影
・[送信]を押して完了

nemutan
nemutan

スマホでやるメリットは、郵便物の受取なしで楽。審査までが早いから通れば最短で当日取引開始できる!

今回は、スマホでスピード確認でやってみたけど、メールや郵送、アップロードでも出来るよ。

メールを確認すると、送付先と送付方法が書かれてる。

スマホでスピード確認(最短)の下にあるURLリンクにアクセス

本人確認書類の選択

本人確認書類の選択画面になるので書類を選ぶ。

今回はマイナンバーカードを選択。撮影するをタップ

スマホでスピード確認ができる書類

スマホでスピード確認ができる書類

運転免許証・マイナンバーカード・在留カード

DMM.com証券より引用

マイナンバーカードのみ(裏・表)1点でできる!

DMM.com証券より引用

顔写真付きの書類+
通知カード or マイナンバー記載住民票の写し・住民票記載事項証明書

※住民票は発行日より3ヵ月以内のもの

参考:本人確認書類について(DMM.com証券)

本人確認書類の撮影

撮影するをタップしたら撮影時の注意が表示されるのでOKをタップ

マイナンバーカードの場合、表裏・厚みを撮影する

枠に合わせて表面を撮影。
※白い机や紙などの上は避ける。

文字を読み取ることができる・顔写真が写っているにチェックを入れて決定。

nemutan
nemutan

ぼやけたり、光が反射したり見えにくい写真はNG。審査に落ちるからなるべく明るい部屋で撮る・枠をおおきくはみ出したり小さすぎたりしないように撮るのがコツ。

枠に合わせて厚みがわかるように斜めから撮影。

厚みと表面が写っているにチェックを入れて決定。
裏面も同じ要領で撮影して進む。

自分の顔と確認書類を撮影する。
斜めになったり指で書類が隠れないようにして撮る。

最後に顔を少し傾けて(30度程度)自分を撮影する。

本人確認書類と撮影画像を確認して、問題がなければ送信ボタンを押す。

確認書類の提出が完了しました。になればOK。

nemutan
nemutan

審査結果は、近日中に登録メールアドレスに届く

審査~手続き完了までの期間

審査にかかる日数は、書類の提出方法によっても変わる。
郵送なら書類が届くのを待って手続きしなくちゃいけないからそれなりに時間がかかっちゃうもんね。

おいらがスマホでスピード本人確認をやってかかった日数を参考までに。

平日の夕方3時頃に提出して、翌日の夕方頃に口座開設手続き完了のメールがきたよ。

当日ではなかったけど早いよね~!
土日祝日とかでも出来るけどメールが届くのは次の営業日になると思う。

審査が通ったら、ログイン方法と入金についての案内メールが届くからそこからログインして入金すればトレードできるようになる!

nemutan
nemutan

これでトレーダーになれるね(歓喜)

>>【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら

審査通ったらログインするためのIDとパスワードと
本人認証キーを発行すると取引ツールが使えるようになる!

>>DMMFX審査後の初回ログインと初期パスワード変更方法

スマホでスピード確認以外の本人確認書類の提出

スピード確認以外の本人確認書類の提出は

・アップロード
・メールで送る
・FAXで送る
・郵送で送る

nemutan
nemutan

メール内に案内とリンクがあるよ。

アップロード(画像を撮る)

本人確認書類とマイナンバー確認書類を撮る
メール内のURLリンクから画像をアップロードする

メールで送る

撮影した画像をEメールに添付して送る

FAXで送る

本人確認書類とマイナンバー確認書類をコピーした用紙をFAX
余白部分に「名前」「生年月日」「電話番号」を記載する。

FAX送信先:03-3517-3292

郵送で送る

本人確認書類とマイナンバー確認書類のコピーを郵送する。

郵送先↓

>>口座開設時に用意する書類と送付方法について

>>【DMM FX】口座開設のお申込みはこちら
タイトルとURLをコピーしました